エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント4件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
マーケティングのマニュアルなんて捨ててしまえ
「マーケティングを強化しよう」。どこの会社でも、そんな言葉が毎日のように飛び交う昨今。でも、マー... 「マーケティングを強化しよう」。どこの会社でも、そんな言葉が毎日のように飛び交う昨今。でも、マーケティング力をつけて一体何をしたいの? 頭でっかちの抽象論に終始しがちな会社の議論を、どうすれば現実の業績向上に結び付けられるか。魔法のキーワード、マーケティングを解体する。 「弊社はこれからマーケティングに取り組もうとしていて…」 「インバウンドマーケティングの仕組みを導入したいと思っています!」 「うちはブランディングもマーケティングも弱くて……」 あなたはふと、こんなセリフを言っていませんか? 事実、当社にお問い合わせのある顧客の大半から、よくそうしたセリフが出ます。 上場しているBtoB企業ですら、初回のミーティングに参加するとデジャブのように同じセリフが出るくらいなのです。 そこで私たちが質問をします。 「やりたいことはマーケティングなのですか?」 「マーケティングで達成したい命題は何
2016/04/02 リンク