記事へのコメント21

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    summoned
    summoned 過去に起きたイノベーションもその10年前を見たら大衆は「こんなのいつ実現する夢物語だよ」とか言ってたろう。10年で世界が激変した例なんて枚挙に暇がない

    2021/09/08 リンク

    その他
    oktnzm
    oktnzm 脱炭素のために果敢に投資する姿勢はすばらしいので是非がんばってもらいたい。 xevraは普段保守的な日本社会を批判している気がするがこういうのも批判するのは謎。発想が老害のそれじゃんか。

    2021/09/08 リンク

    その他
    mayumayu_nimolove
    mayumayu_nimolove X-MENのサイクロプスみたいなケツだな

    2021/09/08 リンク

    その他
    yukimurasama
    yukimurasama #時事ネタニュース

    2021/09/08 リンク

    その他
    sgo2
    sgo2 https://monoist.atmarkit.co.jp/mn/spv/2109/08/news065_2.html 固体電解質が縮んで(?)負極との間に隙間が生じる問題があるらしい。形状の工夫程度で改善する気も。故障モードが開放なので安全性は大丈夫&検知は簡単そう。

    2021/09/08 リンク

    その他
    mfcats
    mfcats まずハイブリッドで出せるのがトヨタの強みだよね。バッテリーの単価が下がれば安価に積み替えできるようになるし、寿命の短かさはそこまで致命的じゃない気もするけど

    2021/09/08 リンク

    その他
    ume-y
    ume-y 全固体電池実用化近いのか。

    2021/09/08 リンク

    その他
    frac
    frac “”

    2021/09/08 リンク

    その他
    nishik-t
    nishik-t 寿命が短いなら交換式にして欲しいね。米uberでは既にやってるらしいが。専用のステーションで数分で電池交換出来るらしい。

    2021/09/08 リンク

    その他
    Mash
    Mash “一方、寿命が短いという課題も見つかりました。これらの課題を解決するためには、引き続き固体電解質の材料開発を主に、継続していく必要があると考えています。”

    2021/09/08 リンク

    その他
    kyukyunyorituryo
    kyukyunyorituryo “「一方、寿命が短いという課題も見つかりました。”いちばん重要なところ

    2021/09/08 リンク

    その他
    tukanpo-kazuki
    tukanpo-kazuki 寿命が短いという課題…。もうダメだねこれ/リチウムイオン電池なら適切に温度管理すれば大きく劣化しない。25万km走ったテスラのバッテリー劣化は10%以下。https://blog.evsmart.net/tesla/model-s/tesla-battery-degradation-statistics/

    2021/09/08 リンク

    その他
    kenzy_n
    kenzy_n 遅きを逸したか

    2021/09/08 リンク

    その他
    retire2k
    retire2k 全固体電池は寿命に課題かぁ

    2021/09/07 リンク

    その他
    behuckleberry02
    behuckleberry02 ひらめいた。乗ってる人がペダル漕いで発電すれば良いんじゃね?

    2021/09/07 リンク

    その他
    h1roto
    h1roto 自信満々な軍師様のブコメに笑ってしまった。トヨタやテスラの超頭脳ですら解決できてない電池問題も彼らにはバッチリ見えてるんだろう

    2021/09/07 リンク

    その他
    hiroomi
    hiroomi わー、普通の社畜が運転してた(w

    2021/09/07 リンク

    その他
    yoko-hirom
    yoko-hirom 『寿命が短い』 一方テスラモーターズは,容量は減るが寿命は長いリン酸鉄系へ移行するという。

    2021/09/07 リンク

    その他
    gabill
    gabill ハイブリッドなら走行中に瞬電があっても大丈夫とかあったりするのかな。

    2021/09/07 リンク

    その他
    ledsun
    ledsun "寿命が短いという課題も見つかりました。これらの課題を解決するためには、引き続き固体電解質の材料開発を主に、継続していく必要があると考えています。課題が見つかったことで実用化に一歩近づけたという想いも"

    2021/09/07 リンク

    その他
    tis8347
    tis8347 遂に出てきた。寿命が短いのがどう短いか気になるところ

    2021/09/07 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    トヨタ、全固体電池は特性を考えハイブリッド車から導入へ 2020年代前半に量産車投入で、電池関連の総投資額は1.5兆円

    ブックマークしたユーザー

    • azfe2023/06/13 azfe
    • fujifavoric2023/06/13 fujifavoric
    • zu22021/12/16 zu2
    • rgfx2021/12/16 rgfx
    • rakko742021/09/24 rakko74
    • repunit2021/09/09 repunit
    • summoned2021/09/08 summoned
    • kaos20092021/09/08 kaos2009
    • kisiritooru2021/09/08 kisiritooru
    • oktnzm2021/09/08 oktnzm
    • mayumayu_nimolove2021/09/08 mayumayu_nimolove
    • suji_ski2021/09/08 suji_ski
    • advblog2021/09/08 advblog
    • yasuhiro12122021/09/08 yasuhiro1212
    • monochrome_K22021/09/08 monochrome_K2
    • yukimurasama2021/09/08 yukimurasama
    • mgl2021/09/08 mgl
    • sgo22021/09/08 sgo2
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事