エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
マーケティング担当者必見、シリコンバレー流のユーザー調査|高橋クロエ | キャリアハック(CAREER HACK)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
マーケティング担当者必見、シリコンバレー流のユーザー調査|高橋クロエ | キャリアハック(CAREER HACK)
シリコンバレーを拠点に活躍する日本人、高橋クロエさん。海外に進出したい日本化粧品メーカーからリサ... シリコンバレーを拠点に活躍する日本人、高橋クロエさん。海外に進出したい日本化粧品メーカーからリサーチやマーケティングを請け負う。今回彼女に聞いたのは、SNSを活用したシリコンバレー流の市場調査について。マーケティング担当者自らが「コミュニティ運営者になる」という驚きの方法だった―。 はじめに | 高橋クロエとは何者? アメリカでは、どのような市場調査が行われているのか。特にシリコンバレー流の市場調査方法に明るい高橋クロエさんを取材した。 彼女は、2014年にY Combinator(米国で最も注目されるスタートアップアクセラレータ/ベンチャーキャピタル)から生まれたプログラミングブートキャンプ「Make School」に初の日本人として参加。 卒業後、カナダでフリーランスデザイナーとして活躍。スタートアップの日米ローカライズを支援してきた。 2018年現在、日本コスメの情報プラットフォーム