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職務経歴書作成の3つのコツ | 転職なら【キャリアインデックス】
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読み手を意識する 職務経歴書は、ただの自分記録ではなく、伝えるための資料です。 経歴をただ並べるの... 読み手を意識する 職務経歴書は、ただの自分記録ではなく、伝えるための資料です。 経歴をただ並べるのではなく、相手が理解しやすい形式で、相手が知りたい情報を盛り込むことに注力しよう。 伝えるべき2つの軸をはずさない 伝えるべきことは、これまでなにをしてきたか、これから何ができるかの2つ。 その2つを軸に、具体的なエピソードも含めながら、スキルやパーソナリティが伝わる内容に仕上げていこう。 「書く」のではなく「作る」 職務経歴書は、書くよりも作ると考えたほうがわかりやすい。初めに骨子を組み立て、肉付けしていく。 単なる文章ではなく、自分を売り込むプレゼン資料として完成させよう。