新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
10万円の定額給付金の申請書が到着!書き方や申請期限など郵送時の注意点を解説
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
10万円の定額給付金の申請書が到着!書き方や申請期限など郵送時の注意点を解説
新型コロナウイルス感染症に対する給付金である「特別定額給付金」の申請受付が開始されています。 オン... 新型コロナウイルス感染症に対する給付金である「特別定額給付金」の申請受付が開始されています。 オンラインでの申請は少し前から始まっていましたが、徐々に自治体からの申請書も届き始めたので、手続きしようと思っている人も多いのではないでしょうか? 住んでいる市区町村によっても申請書の郵送状況などは異なりますが、私の住んでいる地域でもようやく申請書が届きました。 「一刻も早く給付金を受け取りたい!」という人もいるでしょうが、申請の手続きをする際にはいくつかの注意点があります。 そこで今回は、定額給付金の申請書の書き方や返送するときの注意点についてまとめていきます。 記入漏れなどがあると確認が発生するために自身への振り込みが遅れるだけではありません。 住民基本台帳や電話で確認する作業には時間がかかるので、経済的に切迫している他の人への給付作業も遅れてしまうのです。 少しでも無駄な作業が発生しないため