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開発の効率化を目指したゲームシステム:サイバーコネクトツー、15年目のポストモーテム | CEDEC 2010 | CESA Developers Conference
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開発の効率化を目指したゲームシステム:サイバーコネクトツー、15年目のポストモーテム | CEDEC 2010 | CESA Developers Conference
株式会社サイバーコネクトツーではPlayStation ?2初期の頃から、ゲームシステムを開発して、今まで統一... 株式会社サイバーコネクトツーではPlayStation ?2初期の頃から、ゲームシステムを開発して、今まで統一したワークフローで開発を行っていました。 それから10年が経ちましたが、その間に起こった変化や問題点を分析して、今後のどの様な効率化を図っていくべきか、中小企業のデベロッパーという立場からの方向性を伝えたいと思います。 1990年に株式会社タイトーに入社。数年後、友人達と共に前身となる有限会社サイバーコネクトツーを立ち上げ、現在に至る。PS2以降の作品ではゲームの開発に携わりながら、ゲームの基本システムの開発に従事。 《講師からのメッセージ》 1つの講演で多く情報を伝える事は難しいですが、受講者が刺激を受け、更なるアイデアが浮かぶような講演を目指して頑張りますので宜しくお願い致します。 1983年11月11日生まれ。2005年に株式会社サイバーコネクトツーに入社。 PS2「.hac