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日本アニメCGの新たな原動力 Autodesk 3ds Max 2011×PSOFT Pencil+ 3(第1回) | FEATURE | CGWORLD.jp
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日本アニメCGの新たな原動力 Autodesk 3ds Max 2011×PSOFT Pencil+ 3(第1回) | FEATURE | CGWORLD.jp
株式会社サテライトは3DCGと作画をたくみに融合させた画作り、オリジナリティ溢れるメカ表現などで、日... 株式会社サテライトは3DCGと作画をたくみに融合させた画作り、オリジナリティ溢れるメカ表現などで、日本のアニメ業界に確かな存在感を示し続けている。『創聖のアクエリオン』シリーズ、『マクロスF(フロンティア)』シリーズなどの代表作は数多くのファンに愛され、多様なメディアに展開してきた。これらの制作に深く関わってきたCGIプロデューサーの橋本トミサブロウ氏とチーフディレクターの八木下浩史氏に、同社の理念や、求める人材像について語ってもらった。 CG素材ではなく、映像を作るという自負をもってほしい アートディレクション、モデリング、アニメーション、撮影(コンポジット)、制作進行などのスタッフがワンフロアで作業しているため、緊密なやり取りが可能だ 橋本氏と八木下氏が所属する同社のデジタル部では、デジタルアーティスト(CGデザイナー)とデジタル制作進行(PM)を募集している。「現在のデジタルアーティ