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流流とはじめる、簡単リグ&モーション制作 第2回:キャラクターを動かすということ
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流流とはじめる、簡単リグ&モーション制作 第2回:キャラクターを動かすということ
Lee ゲーム会社でコンシューマタイトルの開発に携わる傍ら、自主制作ゲームの進捗やCG作品などをTwitter... Lee ゲーム会社でコンシューマタイトルの開発に携わる傍ら、自主制作ゲームの進捗やCG作品などをTwitterで日々ゆるく発信している。インディーゲーム『ヤマふだ!』シリーズのグラフィック全般を担当。 X(旧Twitter):@leedoppo はじめに 改めましてこんにちは、Leeと申します。私がプライベートでコツコツ作り続けているオリジナル3Dキャラクター『流流』をCGWORLD vol.295(2023年3月号)で取り上げていただいたのをきっかけに、今回、本誌では書ききれなかった内容をWeb記事で連載する運びとなりました。 ▲第1回記事で紹介したものからモデル、リグ共にバージョンアップした『流流』。本連載は新バージョンに沿って解説する 本連載では、 ・自分のキャラクターを動かしてみたい人 ・これからリグとモーションを勉強したい人 を主な対象に、3DCGキャラクターのリギングとモーショ