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【中国ゲーム|インタビュー】アーチャー伝説のHabby創業者に聞くヒットの秘訣とは?
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【中国ゲーム|インタビュー】アーチャー伝説のHabby創業者に聞くヒットの秘訣とは?
『アーチャー伝説』が世界的なヒットを記録しているHabby(海彼網絡)の創業者兼CEOの王嗣恩氏が中国ゲー... 『アーチャー伝説』が世界的なヒットを記録しているHabby(海彼網絡)の創業者兼CEOの王嗣恩氏が中国ゲームメディア『遊戯葡萄』のインタビューに応えたのでその様子を紹介したい。 当インタビューではHabbyの会社規模からゲームリリースの基準や考え方、『アーチャー伝説』の開発コストや開発期間など実情を余すところ無く話している。 以下、一問一答形式に要約している。 自分の考えと実現力を兼ね備えるのがプロデューサー遊戯葡萄(以下、問):Habbyはいつ創業した? 王氏:2018年初頭。前職のCheetah Mobileを2017年に辞めてから創業した。 問:Habbyとは? 王氏:『Happy+Hobby』。ゲームは面白さだけでなく、趣向性が入り口になると考えているから。 問:Habbyの規模は? 王氏:50名前後。『アーチャー伝説』は3作目。 (4作目の『ペンギンの島』) 問:開発は自社か?