エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
コンテンツSEOで効果/成果が出ないのはなぜ?その理由と「Web集客につながるコンテンツづくり」を解説 - アイオイクスの社員ブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
コンテンツSEOで効果/成果が出ないのはなぜ?その理由と「Web集客につながるコンテンツづくり」を解説 - アイオイクスの社員ブログ
Webの求人にSEO関連のものが多くなってきて、10年前よりSEOが一般化してきたなーと思う遠藤(@Kouzaburo... Webの求人にSEO関連のものが多くなってきて、10年前よりSEOが一般化してきたなーと思う遠藤(@KouzaburouE)です。 SEOがWeb集客の施策として一般化してきたとともに、いわゆるコンテンツSEOに取り組む方が増え「SEOのための記事を作成したのに全然効果が出ない!成果もない!」と思う企業が増えたのではないかと感じています。 なぜそうなってしまうのか?どうしたら成果の出るWebコンテンツを作れるのか?について、まとめました。 なぜSEOのためのコンテンツが埋もれるのか? 理由は「SEOのためのライティング技術が広く普及したから」です。 検索エンジンでの上位表示を狙うコンテンツでは検索回数の多いキーワード(いわゆるビッグキーワード)を皆狙います。 大きな流入母数が欲しいのは、どの企業も一緒です。 SEOのためのライティング技術とは、具体的に以下のようなことを指します。 大まかな