エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
十分な認知を獲得することの重要性|黒澤 友貴
今日はマーケティングの中でも「認知」にテーマをおいて書いていきます。 いきなりですが、時々このよう... 今日はマーケティングの中でも「認知」にテーマをおいて書いていきます。 いきなりですが、時々このような質問を頂くことが増えてきました。 「ブランドを強化したいです!」 「どうすれば良いですか?」はい、ブランドは強化できた方が良いですよね。 ただ、ブランドを強化するって具体的にどういうことなのかが曖昧で、とりあえずやった方が良さそうなロゴやコピーづくりに入ってしまうケースが多いと感じています。 ブランドを強化する時の考え方を簡単にまとめておきたいと思います。 ブランドを考える4つの視点ブランドを考える際に、この4つの視点が大事だと言われています。 ①ブランド認知 そのブランドがどの程度知られているか? ②知覚品質 そのブランドをどの程度信頼しているか? ③ブランドロイヤルティ そのブランドを繰り返し使いたいと思っているか? ④ブランド連想 そのブランドから連想することは意図した範囲か?この4つ
2019/11/20 リンク