エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ツイッターはSNSなのか、それともメディアなのか問題|佐々木俊尚
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ツイッターはSNSなのか、それともメディアなのか問題|佐々木俊尚
ツイッター社を買収したイーロン・マスクが、さまざまなコンテンツやサービスなどを売買できる決済機能... ツイッター社を買収したイーロン・マスクが、さまざまなコンテンツやサービスなどを売買できる決済機能をツイッターに導入する方針を明らかにしています。 SNSにあらゆる生活関連サービスや決済を紐づける方向は「スーパーアプリ」と呼ばれ、中国のテンセントが手がけるWeChatがこれで成功したのは有名な話です。しかし現実にこれを実現させるのはけっこう難しいようで、他の国ではどこも成功していません。日本でもLINEがスーパーアプリを目指していましたが、道半ばといったところ。 マスクはツイッターをプラットフォームに引き戻そうとしているこのスーパーアプリの方向をイーロン・マスクが打ちだしているということは、マスクはツイッターを巨大なプラットフォームとして再構築したいと考えているということでしょう。いまのツイッターが抱えている課題は、まさにこの「プラットフォームになれるのか否か」というところにあります。 歴史