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営業が苦手なフリーランスは徹底して相手目線で行動を!押し売らない営業とは | Cool Workers(クールワーカーズ)
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営業が苦手なフリーランスは徹底して相手目線で行動を!押し売らない営業とは | Cool Workers(クールワーカーズ)
営業に対して苦手意識を持つフリーランス・副業者は、意外と多いもの。 早く成果を欲しがってプッシュ型... 営業に対して苦手意識を持つフリーランス・副業者は、意外と多いもの。 早く成果を欲しがってプッシュ型の営業をしてしまったり、逆にアプローチのタイミングが図れずにチャンスを逃してしまいがちです。 その結果、余計に苦手意識を強めてしまい、悪循環に陥っていることも。 特に営業未経験者の場合は、営業のノウハウや肌感覚を持ち合わせていないこともあってか、焦点のずれた営業を繰り返してしまうことが多いのです。 アプローチは相手主体で 営業が苦手だというフリーランス・副業者に多い傾向として、「営業をするときに意識が自分に向いてしまっている」ことが挙げられます。 自分に意識が向いてしまっているということは、相手の話を十分に聞けていないということ。 相手の話を聞けていないままでは、その人が抱える問題や課題も把握しきれず、ピントのズレた提案になってしまいます。 結果として、相手とのコミュニケーションにズレが生じて