エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント4件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
視差オクルージョンマッピング(parallax occlution mapping) - コポうぇぶろぐ
はじめに 本記事では、Parallax Occlution Mapping(視差オクルージョンマッピング)の実装について簡単に... はじめに 本記事では、Parallax Occlution Mapping(視差オクルージョンマッピング)の実装について簡単にまとめてみました。 インテリアマッピング実装時に視差マップを試したところ、その上位互換?があったので気になって試しに実装してみました。本記事はその備忘録のようなものになります。 目次 はじめに 目次 視差マッピング 視差オクルージョンマッピング(Parallax Occlution Mapping) 実装 面を低くする シンプルにレイを進めてみる 高さを決めてレイを進めてみる 線形補間で滑らかにする 二分木探索で滑らかにする(おまけ) まとめ 参考資料 視差マッピング 視差マッピングとは、視線ベクトルと法線ベクトルの角度、ハイトマップの高さ情報元に、UVを視線ベクトル方向にずらす手法です。こちらは「視差マッピング」で調べていただくと沢山情報がありますので、是非ご覧く
2021/08/19 リンク