エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
事業の選択と集中が必要な理由と「迷ったら絞れ」
景気の先行きの見通しが難しく、事業の選択と集中について悩んでいる経営者や管理職は多いだろう。 この... 景気の先行きの見通しが難しく、事業の選択と集中について悩んでいる経営者や管理職は多いだろう。 このページでは、選択と集中が必要な理由と、選択と集中のポイントについてまとめている。 「迷ったら絞れ」をいつも頭の片隅に置いて、事業計画を考えてほしい。 顧客はイメージで選ぶ 顧客は、商品やサービスをイメージで選ぶ。 「有名だから」 「昔からあるから」 「多くの人が使っているから」 「テレビで取り上げられていたから」 「口コミの評価が良かったから」 というようなイメージを顧客に与えることができれば、大丈夫そうだと感じさせて選択に繋げることができる。 シェア1位が選ばれる 顧客はどれにしようか迷ったとき、NO.1のものを選ぶ。 シェア1位というのは多くの人が選んでいる結果であり、それが安心感となって次の購入に繋がるのだ。 またシェア1位の状態が長く続くと、ブランド名がそのサービスを代表する代名詞のよ