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採用ブランディングのためのインターンシップの勧め 人材・採用コンサルティングのクレスコ
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採用ブランディングのためのインターンシップの勧め 人材・採用コンサルティングのクレスコ
私はこれまで様々な立場から人事業界から採用の”現場”を見て、自らも実践者として多くの企業を支えてき... 私はこれまで様々な立場から人事業界から採用の”現場”を見て、自らも実践者として多くの企業を支えてきました。また縁あって学生のビジネススクールの運営に関わっており、最近の学生の生の声に触れています。本ブログでは、これまでの経験や、そこで得たノウハウを経営者や人事担当者の方が少しでも現場で活かせる情報発信を行っていきます。今回は最近どの企業でも取り組まれている「インターンシップ」をテーマについて話を進めていきたいと思います。 インターンシップの現状インターンシップといっても企業によって目的、期間や対象など様々な方法がありますが、皆さんはどのようなイメージをお持ちでしょうか?企業が採用期間の前に行う、いわゆるプレ採用活動形式をイメージされる方が多いのではないでしょうか。実は私はそれに対し、疑問を感じています。他社も行っているからとか早期に学生と接触出来るからとかいう理由で安易に行う企業が増えてい