エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Ithaka S+R、高等教育における生成AIツールの活用について分析した報告書を公開
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Ithaka S+R、高等教育における生成AIツールの活用について分析した報告書を公開
2024年3月7日、学術文化コミュニティを支援する米国の非営利団体Ithakaの調査部門Ithaka S+Rが、高等教... 2024年3月7日、学術文化コミュニティを支援する米国の非営利団体Ithakaの調査部門Ithaka S+Rが、高等教育における生成AIツールの活用について分析した報告書“Generative AI in Higher Education: The Product Landscape”を公開しました。 Ithaka S+Rは2023年から、米国及びカナダの19の大学と連携して、生成AI技術が高等教育に与える影響について研究するプロジェクト“Making AI Generative for Higher Education”を進めています。その一環として、各AIツールが持つ特徴や利点、制約などをまとめたリスト“Generative AI Product Tracker”を作成し、3月7日付けで公開しました。 報告書は同リストの内容を補完するもので、各AIツールが提供する価値を類型化して考察し