エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【ADHDの仕事術】もう先延ばししない!スケジュール通りに仕事をするには(前編)|就労移行支援事業所ディーキャリア
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【ADHDの仕事術】もう先延ばししない!スケジュール通りに仕事をするには(前編)|就労移行支援事業所ディーキャリア
ホーム > オフィスブログ > ITエキスパート中野オフィスのブログ一覧 > 【ADHDの仕事術】もう先延ばし... ホーム > オフィスブログ > ITエキスパート中野オフィスのブログ一覧 > 【ADHDの仕事術】もう先延ばししない!スケジュール通りに仕事をするには(前編) こんにちは、中野オフィスです! やらないといけないことがあるのに、いつも「後でいいか」と先延ばしになってしまう。 気づけば締切がきてしまって、「なんでまだ終わっていないんだ」と上司から怒られる……。 そんな経験はありませんか? 多くのADHD(注意欠如・多動性障害)当事者を悩ませる「先延ばしグセ」。 今回は障害特性を踏まえ、そのメカニズムと対処法を考えていきます! ADHD当事者支援員の私井上と、 普段サービス管理責任者として利用者様の支援に関わる遠藤、 そして、支援力はディーキャリアいちと自負するマネージャーの大橋の3人で、 このテーマを話し合っていきたいと思います。 ディーキャリアは、なんと言っても発達障害の特性に応じたプロ