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電撃オンライン|電撃スクールマガジン|クリエイターインタビュー
業界の第一線で働く人の生の声を聞ける「クリエイターインタビュー」。今回は、『ロロナのアトリエ』で... 業界の第一線で働く人の生の声を聞ける「クリエイターインタビュー」。今回は、『ロロナのアトリエ』でキャラクターデザインを手掛ける岸田メル氏がゲストだ。イラストレーターとしての仕事の秘訣や活動の流れなどに迫る! ――まず、ご自身がイラストレーターを目指したきっかけを教えてください。 岸田メル氏(以下、敬称略):いろいろあったと思いますが、一番はゲームやアニメにかかわる仕事をしたかったからです。ゲームもアニメも子どもの頃から好きだったので、今回ガストさんからキャラクターデザインのお仕事をいただいたことが本当に嬉しいです。 ――『ロロナのアトリエ』の仕事をするうえで、苦労した点などはありますか? 岸田:ゲーム中のバストアップの絵は、量が多いうえに似た作業が続くので苦労しました。また、一度描き上げた絵でもあとから気になる部分が見つかるとどうしても放っておけず、細かく修正していてキリがなかったです。キ
2010/01/14 リンク