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コンテンツマーケティングの正体とは? 「WOMマーケティングサミット2014」スペシャルセッションレポート | ウェブ電通報
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コンテンツマーケティングの正体とは? 「WOMマーケティングサミット2014」スペシャルセッションレポート | ウェブ電通報
7月11日、東京・青山で開催された「WOMマーケティングサミット2014」(主催:WOMマーケティング協議会)... 7月11日、東京・青山で開催された「WOMマーケティングサミット2014」(主催:WOMマーケティング協議会)で、電通のクリエーティブ・ディレクター郡司晶子氏と同社コミュニケーション・デザイナーの坂本陽児氏が「コンテンツマーケティングの正体 ~キャンペーンでもなく。バイラル動画でもなく。~」と題したスペシャルセッションを行った。郡司氏は6月に訳書『エピック・コンテンツマーケティング~顧客を呼び込む最強コンテンツの教科書』を上梓している。 郡司氏はまず「企業がマーケティングコミュニケーションにかけるお金の使い方に新しい場所があると考え、かつてそれを『第3の場所』と呼んでいた」と、コンテンツマーケティングがまだボヤけた存在であった時代を振り返った。 ソーシャルメディアを主な手段として顧客と企業との温かい関係を構築するという、この「第3の場所」の存在をひもといていく中で、「コンテンツマーケティン