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作家の分身、作品と一心同体を目指す | ウェブ電通報
コミュニケーション手法が多様化するにしたがって、情報を独自の視点で加工し発信する「編集力」の重要... コミュニケーション手法が多様化するにしたがって、情報を独自の視点で加工し発信する「編集力」の重要性が高まっています。その「編集力」の秘訣について、出版社の編集者と電通のプランナーが対談。それぞれの考える「編集力」を明らかにしていきます。 今回は、『ジャンプスクエア』の編集長を務める矢作康介さんと、メーカーのコミュニケーションプランニングやブランド構築サポートを行う電通ストラテジック・プランナーの外山遊己さんが、「編集力」について話しました。 あえてカテゴライズされないマンガ雑誌を 外山:小さい頃からマンガが好きで、『週刊少年ジャンプ』を愛読してきました。矢作さんは、週刊少年ジャンプの編集部を経て現職になられたと伺っています。 矢作:そうですね。1994年に集英社に入社して、18年間、週刊少年ジャンプの編集部にいました。ジャンプスクエアの編集長になったのは2012年からですね。 外山:週刊少
2015/11/03 リンク