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Facebookが実現する「人ベース、フルファネルのマーケティング」とは | ウェブ電通報
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フェイスブック社は、9月20日に開催されたad:tech Tokyo 2016でプレゼンテーションを行った。その中では... フェイスブック社は、9月20日に開催されたad:tech Tokyo 2016でプレゼンテーションを行った。その中ではFacebookだけでなくInstagram、同社のアドネットワーク「オーディエンスネットワーク」を使ったマーケティングの可能性が語られた。本稿では特に広告媒体としてのFacebookについて最新情報を中心に紹介する。 Facebookが構築するオーディエンスネットワークの強みとは フェイスブック社の中村穣氏は「Facebookが提供するフルファネルのマーケティングソリューション」というテーマのレクチャーで、広告媒体・アドネットワークとしての同社の潜在価値を強調した。 実名登録制であるFacebookを活用したマーケティング施策の利点はターゲティング精度の高さだ。中村氏は「(商品やブランドの)潜在層から購買層まで、年齢・性別・居住地・興味関心などのデータを基にして、あらゆる