エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
TOMIXの車両の動力車はKATOの動力車に比べて動かなくなりやすいみたいなことを聞いたのですが、それは本当なんでしょうか? - ... - Yahoo!知恵袋
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
TOMIXの車両の動力車はKATOの動力車に比べて動かなくなりやすいみたいなことを聞いたのですが、それは本当なんでしょうか? - ... - Yahoo!知恵袋
デマですね。 メカものはユーザーの使い方とメンテナンスが一番肝心です。 鉄道模型の場合、駆動系はモ... デマですね。 メカものはユーザーの使い方とメンテナンスが一番肝心です。 鉄道模型の場合、駆動系はモーターとギアくらいしかありませんが、非常に細かいモノなので埃や糸くずの噛み込み、線路に積もったチリの焼け(カーボン)の具合など、走りを阻害する要因が多いのでメンテナンスする腕の良し悪し次第です。 ただ、トミックスのスプリングウォーム搭載機種とカトーの電車系はその他に較べると埃が噛み込みやすいので、お座敷レイアウトではメンテナンスが多めに必要な傾向がありますね。