エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
御巣鷹山123便墜落について調べてまとめていますが、日本航空は事故後、どうやって信頼を取り戻していったのでしょうか? - (何百人... - Yahoo!知恵袋
日本航空は、昨年事実上倒産しました。信頼回復・・123便の事故は、名目上日本航空自体に問題があっ... 日本航空は、昨年事実上倒産しました。信頼回復・・123便の事故は、名目上日本航空自体に問題があって起こった事故でないことになっています。ボーイング社の修理ミス(後部圧力隔壁)が原因とされています。それ自体も疑う余地はほとんどありません。当時、日航が経営危機を伝えられた報道はほとんどありませんでしたからね。乗客も国内では選択肢があっても、国外に行く時に、行き先によっては日航を選ぶしか選択肢がありませんでした。鶴のマークも復活するようですが、元国営航空会社を信用するしか無い時代でした。 私は新婚当時でしたが、当日夕方からテレビを見ていました。そこに緊急テロップが流れ、「日航機・・消息不明・・」すぐにNHKにチャンネルを変えて、報道を見守りました。8時頃からは全てのチャンネルが、臨時ニュースとして日航機消息不明を報じていました。素直に「とんでもない航空機事故が起こったんだ・・」と自覚した覚えがあ
2013/03/26 リンク