エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
素朴な疑問なんですが、なぜタイヤの細い自転車のほうが早く走れるのですか?襲えてください。 - 素朴な疑問なんですが、なぜ... - Yahoo!知恵袋
以前、自転車業界に居た者です。 乗り物の走行抵抗には、ころがり抵抗、空気抵抗、登坂抵抗、加速抵抗の... 以前、自転車業界に居た者です。 乗り物の走行抵抗には、ころがり抵抗、空気抵抗、登坂抵抗、加速抵抗の四つがあります。後者二つは坂を上る時や加速する時以外は発生しませんが、前者二つは自転車が走行している時には常に発生している抵抗です。 タイヤの太さの違いは、主にころがり抵抗値の違いとなって現れます。ころがり抵抗は自転車と乗り手の合計重量にころがり抵抗係数をかけて得られます。ころがり抵抗は、速度にほとんど影響されません。 ころがり抵抗係数に付いて。ころがり抵抗係数は、そのタイヤ固有の値です。タイヤの空気圧が低くなればなるほど増大し、ころがり抵抗値も増えるので速く走れなくなります。空気の抜けたタイヤで走ると重たく感じるのは、ころがり抵抗係数が増大しているからです。 細いタイヤは太いタイヤよりも高圧で使用するので、ころがり抵抗係数を低く抑えることが可能になります。ころがり抵抗係数が低ければ、その分だ
2008/02/24 リンク