エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
全国には新幹線がほしい県や市町村がありますけど、TXみたいな方式のが予算的にもいいのでは? - Yahoo!知恵袋
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
全国には新幹線がほしい県や市町村がありますけど、TXみたいな方式のが予算的にもいいのでは? - Yahoo!知恵袋
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11299959796 当然国もそう考えたので、在... https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11299959796 当然国もそう考えたので、在来線とのいいとこどりを出来る「スーパー特急」っていうのを考えました。狭軌で200km/h走行出来るような仕様で、在来線の線形の悪い部分には新幹線のような高規格の新線を作り、でも現行の新幹線とは違って在来線とも自由に行ったり来たりが出来るため、駅などでは現在の施設をそのまま使う事も出来ます。在来線の線形がいい場所はそのまま利用する事も可能です。完全新線方式のデメリットを克服出来るため、現在建設中の整備新幹線のいくつかにこれを採用したい意向でした。 ところが「これでどうですか?」って提案したら、沿線から大反発食らったのですよ。「嫌だ嫌だ!本物の新幹線じゃなきゃ嫌だぁーーーー!!」って話。「ウナギを頼んだらアナゴが出て来た」とか言わ