エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
寒いときエンジンがかからない経験者の方良い知恵を - どうかお願いします。車はスズキアルトH12年HA12Sです。走行距離約17万キ... - Yahoo!知恵袋
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
寒いときエンジンがかからない経験者の方良い知恵を - どうかお願いします。車はスズキアルトH12年HA12Sです。走行距離約17万キ... - Yahoo!知恵袋
タダのプラグが失火しているダケだと思います。特に朝に多いと思います。 症状的にはこんな感じです。 ... タダのプラグが失火しているダケだと思います。特に朝に多いと思います。 症状的にはこんな感じです。 セルは活き良く回るが、、プスプスとエンジンがかかる音がしない。 または、音はするが、かかる気がしない。運よくかかれば、初めマフラーから多少の黒煙がでる。が、、やがて普通に戻る。 この場合はセルを回せば回しただけエンジンは掛かりません。セルは8秒で掛からない場合は始動の必要条件が足りていないのです この場合の原因は、、 外気温が低い為に圧宿熱を保てないせいが、直接の原因です。 その冷えたエンジン内で初めの火を入れるにはナカナカ難しいと言う訳です。 そこで強引にセルを回しても意味がアリマセン。と言うか逆効果です。 セルを回せば同時に燃料も送るのは御存じだと思いますが、エンジンが掛かれば良いのですが、之が掛からないとプラグが燃料で湿気り余計に掛からなくなるんですよ。これが俗に言うエンジンがカブルとか