エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
給与所得者異動届出書とは? - この度ある会社へ転職することになったのですが、新しいから「給与所得者異動届出書または、住民税の納付書... - Yahoo!知恵袋
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
給与所得者異動届出書とは? - この度ある会社へ転職することになったのですが、新しいから「給与所得者異動届出書または、住民税の納付書... - Yahoo!知恵袋
給与所得者異動届出書とは? この度ある会社へ転職することになったのですが、新しいから「給与所得者異... 給与所得者異動届出書とは? この度ある会社へ転職することになったのですが、新しいから「給与所得者異動届出書または、住民税の納付書」を提出してくれと言われました。 正直税金や確定申告の等の知識は、恥ずかしい話し全く分かりません。 (住民税を給与から控除を希望している人のみでOKらしいです。) 私は、給与から住民税を控除を希望しています。 一応前職は、2008年10月1日~2010年10月15日まで働いていました。 けど、2010年10月15日までと言っても、10月は会社へは1度も行ってません。(有給で休みを消化した&行くのが億劫になっため。) 上記の「給与所得者異動届出書or住民税の納付書」はどこに行ってもらえばいいのでしょうか? または、前職に言ってもらうものなのでしょうか? 手続きは、面倒でしょうか? 出来たら、給与所得者異動届出書or住民税の納付書手続き(記入項目)が少ないほうの書類を