エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
図書館で文献を複写する際の申請書についてご質問です。 - 突然のリクエストで失礼いたします。お時間がよろしければお願いします。図書館で... - Yahoo!知恵袋
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
図書館で文献を複写する際の申請書についてご質問です。 - 突然のリクエストで失礼いたします。お時間がよろしければお願いします。図書館で... - Yahoo!知恵袋
図書館で文献を複写する際の申請書についてご質問です。 突然のリクエストで失礼いたします。お時間がよ... 図書館で文献を複写する際の申請書についてご質問です。 突然のリクエストで失礼いたします。お時間がよろしければお願いします。 図書館で文献の複写を行う際に著作権の関係で申請書を提出すると思うのですが、図書館によって書く項目が異なるのはなぜですか? 最寄りの図書館(A市)で複写を行った場合、氏名と資料名のみを記入することになっています。しかし、隣町(B市)で複写を行った場合、氏名・資料名に加えてページ数の記入も必要です。更にC市で複写を行った場合、電話番号・住所も記入することになっています。 府立図書館に行くと、コピー終了後に複写ミスも含めて枚数チェックを行うなど、市町村の図書館よりもマメに確認しておられます。 著作権法では図書館で複写を行う際に、申請書の記入が定められていると思うのですが、記入内容については特に定められておらず、各自治体の裁量に任せられているのでしょうか?また、記入した内容は