エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
北総開発鉄道や東葉高速線は、何故あんなにも電車賃が高いんですか? - 東葉高速は1駅で200円電車賃とられますよね。いくらなんでも高すぎ... - Yahoo!知恵袋
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
北総開発鉄道や東葉高速線は、何故あんなにも電車賃が高いんですか? - 東葉高速は1駅で200円電車賃とられますよね。いくらなんでも高すぎ... - Yahoo!知恵袋
北総線は、千葉ニュータウンの建設が完成していないうちから開通しました。家が無いから人がいない、開... 北総線は、千葉ニュータウンの建設が完成していないうちから開通しました。家が無いから人がいない、開通当初は空気ばかり運んでいました。既成の市街地は北総線沿線には皆無でした。おまけに時代が悪くニュータウンの計画は縮小一方で、当初の計画人口の半分も行かないうちに人口流入はストップしてしまいました。 都市開発の初期段階から大量輸送交通機関を整備するのは、理想には違いないのですが、実際は建設費用の償却が遅れるだけで、鉄道側には何のメリットもありません。利子の支払いだけでやっとの状態でした。単年度黒字は最近ですよ、あんなに高い運賃でも。あんまり運賃が高いので、沿線の自治体は、通学定期券利用者に補助まで出していたそうです。 ただし北総線は「成田新高速鉄道」の開通により特急料金の収入で、近々大幅な収支改善が見込まれます。それでも運賃値下げまでは期待できません。運行本数の大幅な増大はあるかもしれません。 東