エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
普通クラスにいる障害児の為に健常児達の勉強の遅れること。許されても良いこなのでしょうか? - 公立学校の教員(公務員)は全体の奉仕者で、... - Yahoo!知恵袋
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
普通クラスにいる障害児の為に健常児達の勉強の遅れること。許されても良いこなのでしょうか? - 公立学校の教員(公務員)は全体の奉仕者で、... - Yahoo!知恵袋
普通クラスにいる障害児の為に健常児達の勉強の遅れること。 許されても良いこなのでしょうか? 公立学... 普通クラスにいる障害児の為に健常児達の勉強の遅れること。 許されても良いこなのでしょうか? 公立学校の教員(公務員)は全体の奉仕者で、クラス全体の学力保障が義務付けられています。 クラス全体の学力保障が義務付けられています。ですが現実問題として、1人の障害児がいるために、 本来できるはずの演習や授業進度が制約されています。 1年分に換算すれば、障害児以外の子たちが被る不利益は計り知れないでしょう。普通学級である はずの教室が「障害児学級化」しているのです。(常に障害児の理解力に合わせろというのです) また、障害児が普通学級で学ぶのは、都道府県、教育委員会等が、国民受けを狙って無理やり 現場に押し付けている側面が強いのですが、まず制度ありき、という状態です。 つまり金と人材確保をしないで、障害児を受け入れろ、と現場に押し付けているのです。だから 当然現場はアップアップ。 障害児を支援したくと