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F1に関する質問です。フロントサスペンションの構造でしょうか?「ツインキール」や「ゼロキール」という - F1に関する質問です。フロント... - Yahoo!知恵袋
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F1に関する質問です。フロントサスペンションの構造でしょうか?「ツインキール」や「ゼロキール」という - F1に関する質問です。フロント... - Yahoo!知恵袋
F1のタイヤは上下2本のサスペンションアーム(上:アッパーアーム、下:ロワアーム)によって支えられて... F1のタイヤは上下2本のサスペンションアーム(上:アッパーアーム、下:ロワアーム)によって支えられています. 現代のF1はハイノーズが主流ですので、フロントサスペンションのロワアームよりもフロントノーズのほうが高い位置にきてしまいます。 そのため、ロワアームをフロントノーズにとりつけるためには、フロントノーズの下部に「出っ張り」を設ける必要があります。この「出っ張り」のことを「キール」と呼びます。 キールのレイアウトには幾つか種類がありまして、現在フェラーリなどで採用されているのは「シングルキール」です(URL1)。これはノーズ下部の中央に一箇所出っ張りを設けてロワアームを接続するものです。 シングルキールの場合、ノーズ下部の空気の流れがキールによって邪魔されるというデメリットがあり、それを解消するために「ツインキール」というタイプが生まれました(URL1)。これはノーズ下部の左右両端に2