エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ベルガーの鈴鹿コースレコードはなぜ長年更新されなかった? - F1レジェンズを観ていて疑問に思いました。ベルガーの91年鈴鹿コースレコード... - Yahoo!知恵袋
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ベルガーの鈴鹿コースレコードはなぜ長年更新されなかった? - F1レジェンズを観ていて疑問に思いました。ベルガーの91年鈴鹿コースレコード... - Yahoo!知恵袋
91年まではタイヤ戦争の産物である「Q(Qualify:予選)タイヤ」の存在があったり、「予選用エンジン」... 91年まではタイヤ戦争の産物である「Q(Qualify:予選)タイヤ」の存在があったり、「予選用エンジン」やら「予選用ガソリン」なんてのまでありました。燃料についてはもはや「ガソリン」と言っていいのか?という所まで行ってしまい、某チームが予選中にエンジンを始動するとピットにいた人が(排ガスが目にしみて)みんな涙を流したとか、そんな時代でした。 それが92年からタイヤ供給がグッドイヤー1社になり、燃料も有鉛ガソリンが禁止されたり(オーバーテイクボタン用などのため、一部に特殊燃料は残った)。 あとは93年からリアタイヤ幅が18インチから15インチ(-7.62cm)に狭められたり、98年からはスリックタイヤが禁止されたり。 さらには94年以降のステップボトム導入などのダウンフォース削減やら、最低重量アップやら。 ちなみに91年当時は最低重量500kgだったのが96年には600kgにまで段階的に引