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大阪勉強会「クラスメソッドのデザイン・体験づくり事情大公開スペシャル 」で登壇しました〜受託開発の中でデザイナーが実施したユーザーテスト奮闘記〜 | DevelopersIO
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https://classmethod.connpass.com/event/305278/ スギヤマからは「受託開発の中でデザイナーが実施した... https://classmethod.connpass.com/event/305278/ スギヤマからは「受託開発の中でデザイナーが実施したユーザーテスト奮闘記」としまして、実際の現場での奮闘をご紹介しています。 アジェンダ ・ゴールの確認 ・プロジェクトの概要とサービスについて ・なぜユーザーテストが必要だったのか ・計画フェーズ ・実施フェーズ ・分析フェーズ ・抽出した改善案と今後の展望 ・デザイナーチームの紹介 ゴールの確認 受託開発である弊社が、普段どうやってデザイン領域の提案をしているかの例を詳らかにご紹介する。 ソロテストの「奮闘ポイント」の共有 受託開発では多くの制約があります。今回実施までの大変だったポイントを紹介。 小さく始められる「気軽ポイント」の共有 ミニマムにタスクを絞り込みつつも効果的なテストを実現しました。うまくいったポイントを紹介。 プロジェクトの概要と