新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
BASEアプリのリコメンドにGraph Neural Networkを導入するよ(予定) - BASEプロダクトチームブログ
この記事はBASE Advent Calendar 2020の21日目の記事です。 はじめに お久しぶりです。BASEビール部部長... この記事はBASE Advent Calendar 2020の21日目の記事です。 はじめに お久しぶりです。BASEビール部部長(兼Data Strategyチーム)のbokenekoです。 今年はほんと辛い1年でしたね。コロナで全くビール部の活動ができませんでした。 その反動で通販でクラフトビール買いまくって冷蔵庫が溢れました。定期便の利用は計画的に。 と、まあそんな私生活はおいておいて、今日はData Strategyチームでのリコメンドにおける取り組みについてお話しします。 BASEでは、ネットショップ作成サービス「BASE」で開設された130万のショップが集まる購入者向けのショッピングアプリ「BASE」を提供しています。アプリでは商品やショップのおすすめを表示していますが、ここに使われているリコメンドのアルゴリズムは実は複数アルゴリズムの組み合わせになっています。例えば協調フィル
2020/12/21 リンク