エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「正しいものを正しくつくる」ための考え方・道具を整理してみた | DevTab - 成長しつづけるデベロッパーのための情報タブロイド
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「正しいものを正しくつくる」ための考え方・道具を整理してみた | DevTab - 成長しつづけるデベロッパーのための情報タブロイド
ギルドワークスの佐々木です。 私は、2010年度に産業技術大学院大学の履修証明プログラム「人間中心デザ... ギルドワークスの佐々木です。 私は、2010年度に産業技術大学院大学の履修証明プログラム「人間中心デザイン」を履修していました。デザインとはなんぞや?も分からぬまま、デザイナーやディレクターの方々に混じってエンジニアという立場で参加していました。 ※注意:この記事は2014年9月19日にGuildWorks Blogで公開したエントリをリライトしたものです。 参加した動機は「もっとユーザーに使われるソフトウェアを作りたい」といったものでしたが、人間中心デザイン(HCD)やユーザー体験のためのデザイン(UXD)に触れられたことは、私にとってソフトウェアに向き合う考え方が変わる転機になりました。 そんな中で、どうにかこの学びを実践に結びつけたく、しかしながらデザインとエンジニアリングの距離感(※後述)について悩んでいたのですが、先日ギルドワークスメンバーと話していて、自分が思ったよりも近しい考