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心理的安全性は高いほど好ましいとは限らない 研究から見えてきた4つの教訓 | 組織文化/組織開発|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
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心理的安全性は高いほど好ましいとは限らない 研究から見えてきた4つの教訓 | 組織文化/組織開発|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
サマリー:心理的安全性とは、人々が害を恐れずに、意見や失敗を共有できる環境を指す。多くのデータに... サマリー:心理的安全性とは、人々が害を恐れずに、意見や失敗を共有できる環境を指す。多くのデータによれば、心理的安全性が高いほど、創造性と学習、探索のレベルが高まるとされる。しかし、心理的安全性は高ければ高いほど... もっと見る好ましいとは限らないようだ。筆者らが行った研究により、適切な心理的安全性の高さは、職種によって異なることがわかった。本稿では、職種ごとの心理的安全性の適切な状態を探るための研究とともに、そこから得られた4つの教訓を紹介する。 閉じる 業務ごとに適切な心理的安全性の程度を見極める「心理的安全性」という考え方は、1950年代にはじめて形づくられたもので、近年、特にハーバード・ビジネス・スクール(HBS)教授のエイミー C. エドモンドソンにより、重要かつ慎重な方法によって発展を遂げてきた。 この考え方によれば、心理的安全性のある環境とは、人々が対人関係で害を被る心配をせ