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新興国企業と日本の経営は、何が違うのか? | リーダーシップ|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
新興国企業(EMNC)が、本格的にグローバル展開を始めている。彼らの経営手法は、先進国の常識を覆す。... 新興国企業(EMNC)が、本格的にグローバル展開を始めている。彼らの経営手法は、先進国の常識を覆す。日本企業は、何を考えるべきだろうか。今回は、フランス発の国際ビジネススクールであるINSEADのアミタバ・チャットパディヤイ教授にEMNCの最新動向について話を聞いた。 顧客こそが企業戦略のコアとなる時代 後藤(以下色文字) まず、新興国企業(EMNC)の特性についてうかがいたいと思います。近著The New Emerging Market Multinationalsでは、グローバルマーケティングの観点で、多くの企業を分析していますね。 アミタバ・チャットパディヤイ Amitava Chattopadhyay INSEAD教授(マーケティング) GlaxoSmithKline Chaired Professor of Corporate Innovation ブランドとイノベーションの専門
2016/01/09 リンク