エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
私たちは「平均」に支配される社会に抗えるのか――書評『平均思考は捨てなさい』 | 戦略|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
ハーバード・ビジネス・レビュー編集部がおすすめの経営書を紹介する連載。第57回は心理学者のトッド・... ハーバード・ビジネス・レビュー編集部がおすすめの経営書を紹介する連載。第57回は心理学者のトッド・ローズによる『平均思考は捨てなさい』を紹介する。 社会は平均に支配されている 私が高校1年生の時、とても難解な試験を課す日本史の教師がいた。いまでも、テストが始まった瞬間の衝撃を思い出すことができる。試験開始を告げるチャイムが鳴って問題をめくってみたはいいが、そもそも何を問われているのかわからない。ほぼすべてが難関大学受験レベルの論述で構成されたテストは、よくある単語の知識ではなく、歴史に対する本質的な理解が問われていた(いま思えば、とても良い先生だった。いま思えば、だが)。 その結果、私のように付け焼き刃の準備で臨んだ多くの生徒にはペンを動かすチャンスすら与えられず、後日発表された試験の平均点は20点。お情けで8点と書かれた答案が返ってきた私は、見事に赤点だった。ただ、同じテストを受けた同級
2017/08/09 リンク