エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
解約率を10%から3%に激減させたカスタマーサクセス実現の武器 | 戦略|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
解約率を10%から3%に激減させたカスタマーサクセス実現の武器 | 戦略|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
SaaSなどサブスクリプションサービスの普及に伴って注目されているのが「継続的に自社製品やサービスを... SaaSなどサブスクリプションサービスの普及に伴って注目されているのが「継続的に自社製品やサービスを利用することで顧客に成功体験を得てもらう」、すなわち「カスタマーサクセス」という概念だ。ビジネスモデルが大きく変化する中で、企業にとってはいかに解約率を抑えて製品やサービスを利用し続けてもらうかがカギとなる。そのための画期的な方法を紹介する。 企業向けにITサービスマネジメントなどのSaaSを提供するユニリタは、自社サービスの解約率が高まっていることに危機感を募らせていた。そこで独自のカスタマーサクセスプラットフォームを内製し、解約率を10%から3%に激減させることに成功した。同社では、この成功体験を基に開発されたカスタマーサクセスプラットフォームを企業向けに提供している。 本資料では、ユニリタが自社サービスの解約率を劇的に改善させたカスタマーサクセスプラットフォームの四つの特長と導入企業の