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「面倒くさい」という気持ちが営業部員の退職につながる モチベーションの向上より重要なこと | チームマネジメント|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
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「面倒くさい」という気持ちが営業部員の退職につながる モチベーションの向上より重要なこと | チームマネジメント|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
サマリー:営業組織のリーダーたちは、部下のエンゲージメントを高め、退職率を下げるために、やる気を... サマリー:営業組織のリーダーたちは、部下のエンゲージメントを高め、退職率を下げるために、やる気を上げる施策が必要だと考えている。しかし、最も重要なのは仕事に対するやる気ではない。それより重要なのが、業務を「面倒... もっと見るくさい」と思う気持ちを緩和することである。本稿では、リーダーが営業部員の「面倒くさい」という気持ちに適切に対処し、退職率を下げる方法を紹介する。 閉じる 営業部員の約9割が 燃え尽き症候群に 今日の厳しい販売環境の中で商談をまとめようと思うと、営業部員はコンフォートゾーンの外に出て、これまで経験したことのない難易度の高い活動を行う必要がある。このように敏捷な行動が常に要求される状況は、営業部員たちに悪影響を与えている。 ガートナーが法人営業に携わる900人以上を対象に行った調査によると、89%の人たちは自分が燃え尽き症候群(バーンアウト)であると感じていて、54%は