エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
顧客獲得のための新たな仕組み「インサイドセールス」に注目が集まる理由
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
顧客獲得のための新たな仕組み「インサイドセールス」に注目が集まる理由
近年、顧客情報を基にした営業活動が盛んで、各社はいかに見込み客の情報を取得するかに注力している。... 近年、顧客情報を基にした営業活動が盛んで、各社はいかに見込み客の情報を取得するかに注力している。だが、苦労して得た顧客情報から営業をかけても、なかなか商談に至らないケースも多い。 「リストには情報があるのに、購入してくれる顧客はいったいどこにいるんだ!?」。こうした悩みの裏側には、共通する問題がある。 たとえば、展示会などで集めた大量の名刺情報は、一見すると見込み客の宝庫のようだが、実際は個々の顧客によって温度差はさまざまである。限られた時間で効率的に活動したい営業にとって、どうしてもすぐに商談化しづらい見込み客は後回しにされ、日の目を見ないことも多くなる。 このような、大量のリストから商談化率の高い数%の見込み客を見つけ出すための新たな仕組みとして、「インサイドセールス」が注目されている。インサイドセールスは、マーケティングと営業の間に立ち、マーケティングが取得した見込み客に対して、電話