エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
IoTを商機につなげる企業の「発想」はここが違う
IoT最前線 あらゆるモノがインターネットで繋がるIoT(Internet of Things)。その仕組みを活用できれば... IoT最前線 あらゆるモノがインターネットで繋がるIoT(Internet of Things)。その仕組みを活用できれば、大きなチャンスが生まれるという。多くの企業が期待を寄せ、取り組みを進めるIoTだが、日本におけるIoT化は現在どのような局面にあるのか。チャンスを生かすための課題とは何か。有識者の声や産業界の取組みを紹介しながら、最新トレンドを多角的にリサーチする。 バックナンバー一覧 多くの企業が取り組みを進めるIoT。ビジネスチャンスを得るため、企業にはどんな「発想」が必要なのか。ユビキタスコンピューティングの第一人者である越塚 登・東京大学大学院情報学環教授に聞いた Photo:DOL 多くの企業が期待を寄せ、取り組みを進めるIoT。しかし、IoTでデータを集めるだけでは不十分だ。集めたデータをどのように使うかによって、取り組みの真価が決まる。日本企業のデータ活用にはどんな課題