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eスポーツが目指す「プロ野球並みファン数」の大風呂敷は実現可能か
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Close-Up Enterprise 日々刻々、変化を続ける企業の経営環境。変化の中で各企業が模索する経営戦略とは... Close-Up Enterprise 日々刻々、変化を続ける企業の経営環境。変化の中で各企業が模索する経営戦略とは何か?『週刊ダイヤモンド』編集部が徹底取材します。 バックナンバー一覧 経済産業省の委託で日本eスポーツ連合が開催した有識者検討会(全5回)は、2025年に目指す市場規模を「600億~700億円」と決めた。18年のおよそ15倍で、目標ファン数もプロ野球並みの「2300万~2600万人」と大風呂敷を広げた。海外と比べて出遅れていた国内eスポーツに火が付けば不可能ではない数字にも思えるが、ハードルは少なくない。(ダイヤモンド編集部 土本匡孝) 2025年の目標ファン数は プロ野球並みの2300万人~ 「やっと産業と呼べるぐらいの市場規模が見えてきた」 ゲーム会社などでつくる日本eスポーツ連合が2019年9月から開催した「eスポーツを活性化させるための方策に関する検討会」(全5回)