エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「DXの第一歩はペーパーレス」10年前に紙をなくしたソフトバンクは、今どうなっているのか
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「DXの第一歩はペーパーレス」10年前に紙をなくしたソフトバンクは、今どうなっているのか
学校、不動産、シニアライフなど、人生の節目に関わる媒体を随時、編集・発行。 DIAMOND BUSINESS FORUM... 学校、不動産、シニアライフなど、人生の節目に関わる媒体を随時、編集・発行。 DIAMOND BUSINESS FORUMイベントレポート ダイヤモンド社デジタルビジネス局が主催するイベント「DIAMOND BUSINESS FORUM」。各イベントの基調講演の内容をレポートにまとめています。 バックナンバー一覧 日本の企業の中でもかなり早く、約10年前から本格的にペーパーレス化を進めていた企業がソフトバンクだ。その動きは今も続いており、ペーパーレス化はDXとなって、2000人の業務自動化、95億円の業務委託費削減、人事部門のAI活用などの成果を上げているという。ソフトバンクはどのようにペーパーレス化を行ってきたのか。ダイヤモンド社・デジタルビジネス局が2021年3月8日に、エフアンドエム、SmartHR、コンカーの協賛を得て行ったWebセミナー「脱はんこ・ペーパーレスの実践 ~バックオフィ