エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
カインズの「立つほうき」がiPhoneと同じ画期的イノベーションな訳
おとはた・みつお/大学卒業後、メーカーにて商品開発を担当。数多くのヒット商品を世に出し、特許も取... おとはた・みつお/大学卒業後、メーカーにて商品開発を担当。数多くのヒット商品を世に出し、特許も取得した。米国クレアモント大学院大学ドラッカースクール卒業(MBA)ののち、米系コンサルティング会社で、イオンのPBのブランディングに従事。2014年マツモトキヨシに入社。同社のPB「matsukiyo」など新しくブランドを立ち上げた。同社のブランド全体の売上・利益向上に貢献し、世界最大手のブランドコンサルティング会社が主催する「Japan Branding Awards」2018年最高賞受賞に導く。2018年に、ブランド開発及び商品開発のコンサルティング会社を創業し、現在、大手流通やメーカーなど様々な企業のブランドコンサルタントとして活動中。セミナーや執筆活動も行っている。著書に『ブランディングが9割』『ブランディングが9割《ケーススタディ篇》』(以上、青春出版社)、監修に『ブランディング見るだ
2022/11/30 リンク