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日本のハーブ市場を生み出したのは、1人の起業家の信念と「少女漫画の企画」だった
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日本のハーブ市場を生み出したのは、1人の起業家の信念と「少女漫画の企画」だった
神戸大学大学院経営学研究科准教授。 神戸大学大学院経営学研究科博士後期課程修了(商学博士)、首都大... 神戸大学大学院経営学研究科准教授。 神戸大学大学院経営学研究科博士後期課程修了(商学博士)、首都大学東京(現東京都立大学)都市教養学部経営学系助教、立命館大学経営学部准教授を経て、2021年より現職。 2023年より、京都大学経営管理大学院「哲学的企業家研究寄附講座」客員准教授を兼任。専門はマーケティング論で、特に新市場の形成プロセスの分析に関心を持つ。 主要著書に、『ビジネス三國志』(共著、プレジデント社)、『マーケティング・リフレーミング』(共著、有斐閣)など、共訳書に『エフェクチュエーション:市場創造の実効理論』(碩学舎)など。 エフェクチュエーション:優れた起業家が実践する「5つの原則」 世界的経営学者が発見! 戦略や計画よりも重要で、成功に直結する思考法「エフェクチュエーション」の5つの原則 「手中の鳥」の原則 「許容可能な損失」の原則 「レモネード」の原則 「クレイジーキルト」