エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
アニメ塗り
概要アニメ塗りとは画風の一種である。 簡略化された色使いが、セルアニメで多く見られたことに由来する... 概要アニメ塗りとは画風の一種である。 簡略化された色使いが、セルアニメで多く見られたことに由来する。これは当時アニメはセルに絵の具で着色していたため使える色数にかなりの制限があったためである。 3DCGでは類似する表現のことをトゥーンレンダリングという。 アニメーションが産業として発展した際、簡略化されたキャラクターデザインや、透明なセルを用いた制作技法が多く使われるようになった。 特に多く見られた特徴は 輪郭を一定の太さの黒線で描く。色や影のグラデーションは2階調・3階調程度に抑える。というもの。 日本ではTVアニメやコミックスが広く親しまれ、その多くがこういった手法をとるようになったため、それらの表現を総じて「アニメ絵」「アニメ塗り」とする呼び方が浸透した。 このやり方はマシンが低性能だった時代のPC・テレビゲームでもファイルサイズ削減の効果があった。 アニメ塗りの範囲現在、商業作品と