エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
メアリー・オール(7) | タイプライターに魅せられた女たち・第98回(安岡 孝一) | 三省堂 ことばのコラム
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
メアリー・オール(7) | タイプライターに魅せられた女たち・第98回(安岡 孝一) | 三省堂 ことばのコラム
ユニオン・タイプライター社が設立された後のオール女史の仕事は、それまでとは大きく違うものになりま... ユニオン・タイプライター社が設立された後のオール女史の仕事は、それまでとは大きく違うものになりました。全国を見世物のように行脚してまわるのではなく、ニューヨークやシカゴなど大都市での講演や実演という形が増えていきました。レミントン・スタンダード・タイプライター社は、もはやアメリカン・ライティング・マシン社と競争する必要はなく、同じユニオン・タイプライターの子会社となったからです。「Remington」と「Caligraph」は、義兄弟の関係となったわけです。 レミントン・スタンダード・タイプライター社でのオール女史の仕事は、タイプライター業界全体を発展させるということへ、その軸足を移していき、女性タイピストの増加を、特に、活動の主眼としていきました。たとえば、全国女性速記者協会(National Association of Women Stenographers)に対しては、名誉会員とい