エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
GAのeコマーストラッキングでECサイトを分析!設定方法と分析方法|Webマーケティング・SEO相談はデジ研
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
GAのeコマーストラッキングでECサイトを分析!設定方法と分析方法|Webマーケティング・SEO相談はデジ研
ウェブサイトの分析を行うには、そのサイトの特徴と目的に応じて解析する項目が変わってきます。 例えば... ウェブサイトの分析を行うには、そのサイトの特徴と目的に応じて解析する項目が変わってきます。 例えば、BtoBサービスを展開する企業でコーポレートサイトやサービスサイトを分析する際には「サイトへのアクセス数」「サイトへの流入キーワード」「問い合わせ数」「ページ毎のアクセス数」「フォーム到達から完了までの離脱率」などが指標になるかと思います。 一方でBtoCの商品を販売するECサイトを分析する場合には、「サイトのアクセス数」「コンバージョン数」だけでなく、「購入された商品と数量」「収益」「どの商品が特に人気でどれだけ売れているのか」など実際に売上に直結している指標を確認、分析していかなくてはならないと思います。 これらのECサイトを運営する上で分析していきたい項目はGoogleアナリティクスで取得することが可能で、eコマーストラッキング機能を利用します。 では、eコマーストラッキングでどのよう